ぽてちの趣味日記

趣味や日常の楽しみをつぶやきます

好きな本屋の話

こんばんは。

ぽてちです。

 

今日は好きな本屋の話をしようと思います。

 

是非最後まで読んでいただけると幸いです。

 

 

 

みなさんはどの系列の本屋が好きですか?

 

 

私は断然、ジュンク堂書店さんが好きです!!

 

本棚の列の幅や本棚の高さも絶妙で、

圧迫感がなく

他のお客様とすれ違うときにも気を使いすぎずに済むので

本を探すことに集中できます。

 

また、本の種類も非常に豊富で

写真集や専門書なども充実しているため

興味のわく本が必ず1冊は見つかります。

 

以前は本は必ず本屋に行って現物を見て

購入していました。

本をパケ買いしたりするので、

「あの本を買おう」と思って本屋に行っても

別の本を買ったりすることがあり

それが楽しみで本屋に赴いていました(笑)

 

コロナ禍で本屋は不要不急かなぁということもあり、

オンラインで本を買うことも増えてきました。

 

人生で初めてAmazon Primeに加入しましたが、

次の日に届く便利さ!!をかみしめています。

連休に暇で、急に本が読みたくなっても

次の日には読める嬉しさ!!

 

Amazon Primeに加入していると

写真のバックアップとして

Amazon Photoが容量制限で使えますし

すごく便利ですね。

 

今はまだ無料で使える期間ですが

このまま継続してしまいそうです(;'∀')

 

 

 

それでは、また。